タイトル2b.jpg alice4.jpgオリ絵1.jpgせつ.jpg愛・ラヴ.jpgクラリス・デビルデーモン1.jpgせつ・ラヴ1.jpgあきらイナヅマキック.jpg北見グラビア.jpg
立候補少女.jpg宙返り4.jpg眼鏡を取る少女6.jpgバリバリ.jpgサクラな少女.jpg
(サムネイルをクリックすると拡大します。)

2012年08月31日

絵を描くのは楽しいねェー。
test49.jpg
タグ:
posted by 英 at 19:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

絵0723

気温的にはまだ涼しいの部類と思うんですが湿気がひどい。
test32.jpg
タグ:筋肉 ラフ絵
posted by 英 at 19:50| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

タバコをヤメて、もう4〜5年になります。
test27.jpg
タグ:タバコ
posted by 英 at 21:38| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

ふりゃー!
test18.jpg
posted by 英 at 07:53| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

トリャー
test19.jpg
タグ:筋肉
posted by 英 at 18:49| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

蒸し暑い何かに対抗したい何か

蒸し暑いですな!
test15.jpg
さっき画像の貼り付け失敗しそうになった。
ニンゲン、やらない事はどんどん忘れていくのデス。
タグ:雑文 ラフ絵
posted by 英 at 20:02| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

2012

またもや久しぶり過ぎなカキコミがあったので
ついでとばかりに新年の挨拶とかしてみます。
アリガトウゴザイマスね。
sss.jpg
(サムネイルをクリックすると拡大するでしょうか)
なんと言うか、
もっと、こう 今年は
アブナイ何かを得たいですね。
異名とか、
”歩く水爆実験”なんてどうでしょう。
フランス政府とムルロワ環礁
ダブルで抗議が来そうですが。
posted by 英 at 20:56| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

2011 12/30

久しぶりに書き込みがあったのを記念して
久しぶりにブログの更新なぞしてみる事にしたりします。

いろいろ忘れてる。
忘れまくってる。
ブログの更新ってこんなのだったっけ?
この忘れっぷりが何やら心地良い。
変態的。

いきなり年末にだけ現れて
良いお年を!
と言い放つのもオツなモンだね。
aaa.jpg
(サムネイルをクリックすると拡大すると思います)

最近ブラウザはX-IRONを使ってるんですが
ブログの更新が出来なかった。
何かが引っかかるのだろうか。
冒頭の文章は二回目です。
タグ:日記
posted by 英 at 20:15| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

最後の最後にこんなんですか

殺人医師、スティーブ・ウィリアムス死去。
ボク的にかなり好きなレスラーでした。
20091231_165120.png
(サムネイルをクリックすると拡大します)
体型がドラム缶みたいで頑強なイメージが良かった。
まだ馬場さんも生きてて、三沢も生きてて 川田も小橋も秋山も
えーと、あと淵もみんな仲良く(かどうかは知らないが)
全日本のリングで戦ってた時期。
友人とチョコチョコと観にいってたんです。
臨海とかに。
全日の外人勢ではエース格と言って良いカンジだったかと。
それが、ねぇ。
死因はノドのガンと聞いた。

友人がミナミの外人バーで会ったらしい。
ビール飲んだ後のゲップが

「熊みてー」

だったと言っておりました。
ボクも見たかったなぁ。
殺人医師の熊みたいなゲップ。
それはそうと、スティーブ・ウィリアムスには
少なくともボクは『医師』ってイメージはなかった。
誰かがツッコムかと思ってたがダレもツッコまなかった。
つーかむしろなんで『医師』なのか?
真相は闇の中。
ってほど謎でもないと本当は知っている。

最後の最後までこんなニュースですか、と。
終わっちゃうから言いますが
正直今年はロクなコトがなかった。
来年ガンバリマス。
多分!
posted by 英 at 17:10| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

久しぶりだってのに

20091209_222749.png
(サムネイルをクリックすると拡大します)

今年は阪神に関してはコメントしないと決めてたんですが。
アカホシ……。
でも、これはこれで潔い最期。
命の危険ってのは尋常じゃないし。
ただただアリガトウと。

アカホシが来て、球団そのもののツキが変わった感がある。
アカホシが来てから9年間の勝率と
それ以前の10年ぐらいの勝率とかだとマジでかなり違うハズ。
足が目立つけど、実はかなりシュアな打撃力。
肩は弱いけど、広い守備範囲でカバー。
てゆーかカネモトの分もカバー。
場合によってはサクライ(ORウェイツー)の分もカバー。
キツかったろうなぁ……。
本当にイイ選手でした。
生え抜きでこんなイイ選手に今度いつ出会えるか。
いい加減サクッと三割打てよトリタニ。
posted by 英 at 22:44| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

こーゆー絵は

これからはこーゆー絵って
描きづらくなったりするワケなのでしょうか。
アグネスったら暴れん坊さん!
onnnanoko15.jpg
(サムネイルをクリックすると拡大します)

仕事でもなんでもなく絵を描く場合、
自分が満足いったらもう描く気が萎えたりします。
髪の毛とか、細かいトコとか
描かなきゃダメなのに 描く気力がもう品切れ。
posted by 英 at 18:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

久しぶりにチョット

久しぶりに更新してみたりですとか。
絵を描いてみたり。
てゆーか阪神がヤバくて書くコトも特に無くてですね。
後半に入って調子良さげですが。
絵。
とりあえず、絵を描いてりゃわりと満足。
トッポ.jpg
(サムネイルをクリックすると拡大します)

ちなみに、イラスタとねこペで描きました。
posted by 英 at 19:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

いらすた

いらすた。
新作アニメのタイトルでは無くコミックスタジオのセルシスが放つ
イラスト用のコミスタと言った感じなお絵かきソフト。
イラストスタジオの事。

ベータテストに参加してたんですが
今度4月24日(ダウンロード版)に発売らしいです。
んで、テスターにタダでくれるとかナントカで。
思えばコミスタの4もタダで貰った。
アリガタイ。
昔から 『タダより怖いモノは無い』 と申します。
今使うべきコトバじゃないですね。
発売に先駆けてサイトやらでイラスタを使って描いた絵を
ズンドコ発表して下さい的な事が書いてあったので
描いてみたりもするのでありましたよ。
新規キャンバス.jpg
(サムネイルをクリックすると拡大します)

せっかく色をイロイロ塗れるイラスタなのにモノクロ。
対称定規機能を使って描きました。
正面顔を描く際にはスバラシク使える機能。
あと、文字入れの軽快さはコミスタに移植してほしい。
でも文字の大きさは300Ptで打ち止めみたい。
値段はダウンロード版が5980円。
思ったよりは安い。
ペインターエッセンシャルぐらい(約1万)の値段を考えてた。

……と、
これぐらい宣伝したら義理は果たしただろうか。
いや、でも わりかしイイモノと思います。
トーンカーブとかフツーについてるし。
コミスタで評判のパース定規や3D関連の機能も。
posted by 英 at 15:30| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

れんぱ

連覇。
20090325_103608.png
(サムネイルをクリックすると拡大します)

正直に言いますと
 連覇は難しい、と思いつつ応援してました。
日本代表なヒト達に申し訳ない。
まぁ、ナゼに連覇は難しい、と思ったかと申しますと
今度こそアメリカはホンキを出すであろう、と思ったからなんですが。
ねぇ。
どうなんでしょう。
二大会連続で 優勝どころか決勝にすら残れてない。
WBCはアメリカ主催、アメリカ主導で行われておるワケですが
こんな調子でしっかり運営していけるのか不安。
おもちゃに飽きたコドモのように放り出したりしないのか。
せっかくの野球オンリーな国際大会。
これからも大事に運営して頂きたいモノなのですが。

それと、あと
やっぱりと言うか韓国と当たり過ぎ。
今回は5回ですか。
決勝まで日韓戦。
これではむしろ キューバ辺りを招いて
アジアで大会を開いた方が早いのでは。

WBCはまだ二回目。
これからもどんどん回を重ねて
伝統と格式を得るまでに成長してほしいモノです。
ボクがジジイになった頃、初大会のハナシをしたり顔で
若者の野球ファン達に話せますように。

最後に、野球日本代表の方々
オツカレサマでした!
優勝した現時点からシーズンに入るのって
精神的に結構ムズかしそう。
posted by 英 at 11:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

だぶりゅびぃしぃ

WBC。
アジア予選がもう終盤。
イチローに不安。
でも、まぁ、アレです。
悪い部分が早いうちに出るのはイイコトです。
ピッチャーは問題ナイみたいだし
そんなに悲観的になるようなアレでもないか、と。
とにかく、今日、これから始まる
日韓戦。
20090307_185632.png
(サムネイルをクリックすると拡大します)

コレが大事。
どうなるか。
ムラタ四番が機能するのか。
今回の日本代表。
イチローが三番からアッサリと一番とか
打順に関してわりとフットワークが軽い。
吉と出るか凶と出るか。

それにしても中国が強くなった。
まさか台湾に勝つとは。
予想外過ぎる。
ニンゲンが多いからなぁ。
探せば傑物も出てくるのかも。
リンは仕方ないのでシーズンに集中して下さい。
ショウは出番有ったのだろうか?
posted by 英 at 19:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

だいぶ

二月。
プロ野球球団もキャンプ入りしたりする昨今。

大丈夫かね。
真弓タイガース。
いきなりクボタ離脱とか。
さりげにツジモトも離脱ですとか。
シロニタがイイらしい。
フジモトが復活らしい。
なんかヤフーのトップで
真弓が八方美人だ、なんて記事が。
褒めて伸ばす方針なんですかね。
ヤノ・カネモト・シモヤナギ。
オジサントリオはもう心配とか関係ないカンジ。
いつまで現役でやれるのか。
とりあえず、個人的にイマオカに注目
去年も言ってたような気もするが。


相変わらず寒い昨今。
足元に布団をかけて中にヒーターを入れて
簡易的なコタツ構成なワケですが
最近のとらの遊びが その布団に思いっきり飛び込んでくると言う
なんともキケンな香りのする遊びでして。
20090206_174935.png
(サムネイルをクリックすると拡大します)
イキナリ死角から飛び込んで来られるとビックリする。
やめて欲しいのだが、言って聞くようなねこではない。
posted by 英 at 18:03| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

しんにゅうしゃ

昨日の夜。
ぼけ〜っとネットなど巡回してたんですが。
背後の廊下からねこ独特の
”とっとっと・・・”って言う足音が。
うーむ?
とらは足元で寝そべっておる。
おかしい。
20090113_191327.png
(サムネイルをクリックすると拡大します)

何なのか確かめようと廊下に出ようとしたら
どだだだだっ!ってカンジで逃げていった。
もしや、
最近家のウラあたりをうろついてるねこか?
勝手に家の中に入ってきたのか?
とらも廊下へ向かって”う〜”などと警戒した声を出している。
まぁ、とらにとってはナワバリ荒らしみたいなモンだろう。
でもコイツも勝手に家の中に入ってきてメシをくれと
にゃーにゃー鳴いてソレが縁で飼うコトになったのだが。

たまたまチョット入って来たのならまだイイんだけど
頻繁に侵入してくるようなら考えないとイカンなぁ。
てゆーか、
ウチはねこの侵入に対して無防備すぎるようだ。
古い木造だからスキマとか多いんです。
posted by 英 at 20:45| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

あけましておめでとうございまする

新年が謹賀で明けましてがおめでとう御座います。
アイサツはもっと素直に言いましょう。
ボクが。

20090102_075620.png
(サムネイルをクリックすると拡大します)

キーボードがイカれまして。
日本橋へ買いに行ったんですが
さすがに結構閉まってる。
いつも周辺機器のタグイを覗きに行く店も閉まってました。
仕方ないので、とりあえずでもキーを打てるように、と
子供用のヘンなマウス付きキーボードを購入。
子供用ってのはキーの大きさが三分の二でして
狭い机にいいかなぁ、などと思ったのですが
キーが打ちにくい。
かなり打ちにくい。
今、この文章はその子供用キーボードで打ってるのですが
キーを2・3個いっぺんに押しちゃうのです。
慣れるしかないと思うが
コレに慣れたらフツーのキーボードがキツイかも。
てゆーか、
新年早々もっとフツーのモノを買うべきですね。
posted by 英 at 13:19| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

にせこたつ

のんびり行こうと言ったモノの
何もナシではアレですので
松本の作業環境などを描いてみた。
20081225_085204.png
(サムネイルをクリックすると拡大します)

ヒーターと寝袋を組み合わせて
簡易こたつを構成。
モチロン、中にはとらも完備。
ただ、
このヒーターがなんと言うか
安モンだから仕方ないかもだけど
つけてると暑い(熱いと言ってもイイぐらい)。
消すと寒い(急激に冷える)。
もうちょっと真ん中だと嬉しいんだけど。
posted by 英 at 09:01| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

いろいろあったりなかったり

なんと言うか、
ぼけーっと。
いろいろ考えたり考えなかったり。
でも、まぁ
20081129_194716.png
(サムネイルをクリックすると拡大します)

てゆーか、
のんびりじゃ無かったコトが少ないワタクシですが。
posted by 英 at 19:51| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

